過去ログページ
新着記事
このサイトについて

海外旅行で有名な場所をピックアップして、グーグルアースグーグルマップで紹介していきます。
海外旅行の準備海外旅行に行った気分になって楽しんでください。

・前提:グーグルアースインストールして置いてください。

KMLファイル:ファイルをクリックすると自動的にグーグルアースが起動し、その場所へ行けるファイルです。

・すべての投稿にKMLファイルを用意してあります。
○○へグーグルアース(google earth)でGO!というリンクをクリックするとグーグルアースが起動します。

・ご希望のKMLファイル無料でお作りします。作りたい場所の緯度・経度またはキーワードをこのブログのコメントに書き込んでください。
作成次第、このグーグルマップ(google map)で海外旅行ブログにアップいたします。
気軽にどうぞ。

世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群へ海外旅行!

海外旅行人気ブログランキング
ヴァルカモニカの岩絵群の情報
ヴァルカモニカの岩絵群はイタリア北部のアルプスの山麓にある世界遺産登録物件。イタリア初の世界遺産登録を果たしたものの一つです。

ヴァルカモニカ(Valcamonica, カモニカ渓谷)は、アルプスの山麓のオーリオ川(Oglio)沿いに約70kmに続いている渓谷です。この渓谷の岩に、約1万年前に彫られたと推定されているものから、ローマ帝国時代のアルファベットの彫られた岩まで約8000年間に渡る線刻画が残っています。

彫られている線刻画の数は約14万点におよびます。
テーマは、農耕、航海、戦争から紀元前1500年頃の集落の地図など多岐に渡り当時の生活を知る貴重な資料になっています。

Wikipediaより


ヴァルカモニカの岩絵群の緯度・経度は45.57,10.17です。
下にグーグルマップ(google map)とグーグルアースにすぐに飛んでいけるリンク(KMLファイル)があります。
KMLファイルをダウンロードすることもできます。
KMLファイルを無料で作成いたします。欲しいKMLファイルがあったら場所に関するキーワードもしくは緯度・経度をこのブログのどこかに書き込んでください。作成次第、このブログにアップいたします。お気軽にどうぞ。

グーグルマップ・グーグルアースはこちらから。
旅行情報はこちらがおすすめです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。